こんなん買った!
買った物のレビューです
紫外線で固まる液体プラスチック接着剤 5 Second Fix
液体はさらさらでべたべたせず、紫外線を当てると5秒で固まるという商品です。
1月に aliexpress.com で買っていましたが使う機会がありませんでした。

今回、分厚いゆうメールを無理やり突っ込んだ郵便配達の人にポスト投入口のパタパタを壊されましたので、これを使って修繕してみました。


今買うなら aliexpress.com より GearBestの方が安心かもしれません。
aliexpress.comはモール、GearBestは直販。
Gearbest Powered Liquid Plastic Welding Compound with UV Light Powered Liquid Plastic Welding Compound with UV Light

283円 送料無料!
(日本円PayPal 決済:為替手数料かかりません)



中国から買うとかなり安く買えます。
国内だとくまポンなどのクーポンサイトでは1,240円でもかなりの数が売れているようです。
アマゾンでも1,500円ほどします。


すみません、修繕前の写真は撮っていませんでした。申し訳ございません。

で、いきなり修繕後の画像です。ポスト挿入口のパタパタする雨除けのふたの部分です。
両端のポッチで支えてパタパタしますが、ポッチを割られてしまいました。
かけらが見つかりませんでしたので針金で代用しました。


反対側の割れていないポッチです。


補修は針金をヘアピンのように折り曲げで、プラスチックにはさみ、液体プラスチック接着剤で固定するという方法です。


液体を塗り紫外線で固める作業を10回ほど繰り返しだいぶ盛り上げ、それだけでも十分固まっていましたが、さらに補強のために強力ボンドをコーティングしました。


使った強力ボンドがこれ。

これで結構な強度になりました。

写真を見ればわかると思いましが、ほんとに針金は挟んでいるだけですよ。


見事、パタパタが直りました。


実際には5秒では固まりません。w
もう少しかかります。
紫外線ライトは目に悪いので、ある程度固まったらしばらく日に当てておくといいです。

アロンアルファ系の瞬間接着剤より、どんどん盛れる分、強度が増すと思います。
しばらくは使えそうです。いい感じです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://review24.blog.fc2.com/tb.php/94-47244673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック