こんなん買った!
買った物のレビューです
GearBest トラブルの話
だいぶ前になりますが、GearBestからメールマガジンでメール受信者のみの特別価格のお知らせが来ました。

こちらです。スクリーンショットを残しておきました。


EmailOnly価格でHomtom HT16が$45.99だったので注文しました。
3G回線のスマホですが5千円弱で、まあネタも含めて安いので予備で試してみようと思いました。
Homtom HT17を注文した次の日です。w

発送方法は2通り
Flat Rate Shipping 15 - 20 business days FREE SHIPPING
Expedited Shipping 3 - 7 business days $27.67

5千円弱の商品に送料3千円も払うわけがなく無料便での注文です。


「Priority Line」で買ったHT17は5日で届きました。
しかし、HT16は1か月しても届きません・・・・


英語は全くダメですので日本語で問い合わせてみました。
「注文から1か月たちますが、どうなっていますか?」
1行のみです。

返事は、まますぐに英語でありました。

かんたんに書くと「back-ordered」という返事でした。
2つから選択するようにという内容。
1、ほかの商品に変更
2、GB Walletで保管 (ポイントで返金 次回使ってくださいということ)


品切れみたいなので、また1行で問い合わせ。
「いつまで待てば、Homtom HT16が入荷しますか? 」

返事はまた英語で、選択肢は2つだけで待っても入荷しない模様


また買うかどうかわからないのでまた1行日本語で
「クレジットカードへ現金で返金はできませんか? 」


OK!
44.63 USD はすぐ返金する(前回購入時ポイントが加算されていて使用しました)
7 to 14でクレジットに反映される
みたいな内容で返事がありました。

楽天カード決済です。当時、為替100円チョイぐらい

Visaは1ドル当たり為替手数料2円ぐらい取ります。
後で知ったけどMasterは少し安いらしい。

為替、購入時より円安気味(102円ぐらい)でしたが円で同額の返金でした。



ポイント分は消滅?
ま、仕方がないかなw
⇒ポイントも戻っていました。

返事は英語ですが、日本語で問い合わせやクレームができるようです。
返事も、営業日なら翌日にはあるみたいでそんなに問題もありませんでした。

心配ならPayPalにすると強制支払い停止があるようです。
PayPalの為替手数料はVISAよりさらに高いようですので、ドル建てで払ったほうがいいです。

しかし、品物がないならこちらから問い合わせする前に連絡すればいいのにと思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://review24.blog.fc2.com/tb.php/82-614a042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック