こんなん買った!
買った物のレビューです
監視カメラ TENVIS FS-IPC100 JPT3815 その6
監視カメラ TENVIS FS-IPC100 JPT3815 のソフトウェア設定編です。
(画像はクリックで大きくなります)

今回はモーションセンサのアラームを設定します。


設定画面のアラーム設定の項目

閉じる:アラーム検出OFFかな?

感度:5段階に設定できます。

OSD表示:時刻の表示やアラーム状態、録画中の表示ができます。
(録画や静止画には表示されません)

警告音:アラーム時に音が鳴ります。
(プー プー プー3回ぐらい?)

アラーム映像:アラーム時に動画を録画します。
保存場所は収録パラメータで指定します。
(管理者として実行したIEで表示中のみFireFoxはダメのようです。)

電子メールアラーム:アラーム画像を電子メールで送信

FTPアアップロードプロトコル:アラーム画像をFTPにアップロード

プリセットコール:アラーム時に送るカメラの位置かな?

アラーム間隔:よくわかりません

スケジュール:アラーム感知する時間帯を設定できるようです。


電子メールの設定は gmail で設定しましたが、
gmail用の設定は用意されていますので選択するだけです。
アカウントとパスワードを入れるだけで簡単に設定できました。
しかし、スパム対策なのか、しばらくすると送信されなくなります。
アラームの頻度のもよりますが、サーバーの負担になるし、
電子メールを使うならサーバーも自分で用意しないとダメかもしれませんね。
結局、使用しない設定にしました。


最近は ネットワーク対応HDD が多数でています。
たいてい FTP が使えますのでこちらを使います。
設定は難しくないので省略。
最初、1,980円で買った挑戦者 RockDiskで運用したけど、
何度やっても1日でFTPが接続不能に。(+_+)
結局、数年前のNAS-01Gで順調に運用しています。



ここで買いました。Tenvis社製品日本正規代理店ということです。
こちらにホームページがあります。


4,880円 送料無料!

楽天でも売ってます

ここに日本語マニュアルとソフトがあります
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13(土) 10:57:27 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして!
> 記事を拝見させていただいて、質問なのですが、私も最近こちらの商品を購入しまして、ルータ経由で、PCでも、スマートフォンでも見れるようになったのですが、外出先での接続ができなく、困っているのですが、やり方がわからなく…
> なにか、ご存知のことがありましたら教えてくださると幸いです…

インターネットからの接続ですが、あまり必要が無いため設定しておりません。(^^;
設定は結構面倒だと思います。

一般的に、IPカメラにかかわらず、サーバーを外から見るには
まず、インターネット回線ですが、プロバイダからグローバルアドレスをもらって接続している必要があります。
プライベートアドレスで接続している場合は無理です。(裏技はあるらしい)
2番目にルーターのポートを開ける必要があります。(UPnP対応のルータなら自動であけてくれるらしい)
DDNSの設定等が必要となります。

結構時間がかかるので必要にならないとやらないと思います。すみません。
2013/07/13(土) 20:42:06 | URL | Nightfly #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://review24.blog.fc2.com/tb.php/8-c758d295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック