こんなん買った!
買った物のレビューです
監視カメラ TENVIS FS-IPC100 JPT3815 その2
監視カメラ TENVIS FS-IPC100 JPT3815 の下準備編です。
(画像はクリックで大きくなります)

通常では台数分のACアダプタを接続します。
2台買ったんですが、台数を追加したときのために、
電源を工夫しようと思い調べてみました。


商品付属のACアダプタです。センタープラスのAC5Vです。
ちょうど、プラネックス製ルータに付属していたUSB給電ケーブルと同じサイズでした。

こちらです。

PLANEX 無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ「MZK-MF300N」「FFP-PKR01」専用 USB給電ケーブル SSOP-USB02

新品価格
¥105から
(2013/4/9 12:00時点)


チェックした時、たまたま105円だったので2個購入。w
デジモノ特急便が時々安く売ります。
⇒4/9 12:00現在 また105円で販売しています!

しかし、プラグは同じですが端子が短い。
刺さりがゆるくすぐ抜けます。

左が純正、右がプラネックスです。

1mmぐらい切り取りましたら抜けなくなりました。


そこで手元にあったUSB-ACアダプタで動作するかやってみたところ、
0.5Aのアダプタだとまったく動作せず、2Aのアダプタだと問題なく動作、中間の1Aのアダプタは動いたり動かなかったりでした。
動作には1A前後が必要というところ。

2ポート2Aでいけるのではと思い、こちらを購入しました。

こちらのアダプタで2台の動作は問題なくバッチリでした。(^-^)
購入先はこちら 499円

事前準備OKということでその3設置編につづく



ここで買いました。Tenvis社製品日本正規代理店ということです。
こちらにホームページがあります。
こちらにホームページがあります。


4,880円 送料無料!

楽天でも売ってます

ここに日本語マニュアルとソフトがあります
スポンサーサイト

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://review24.blog.fc2.com/tb.php/2-15b436f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック