こんなん買った!
買った物のレビューです
カロリーカットフライヤー DL-CF-200 でコーヒ豆焙煎 その1


今回、コーヒー豆の焙煎です。

コーヒー生豆はこちらで購入

お試し用生豆11種類各60gで1,200円送料無料!

こちらでも購入

お試し珈琲福袋★12点の珈琲豆から選べる3点300gセット500円

生豆です。


予熱してフライヤーにセット


200℃20分加熱してみました。


まだ色がうすいので5分追加。


まだうすいような気がしましたがとりあえず終了して冷却。


うーん、色がうすいよね。


瓶にいれました。


挽いてドリップしてみましたが、色も味もうすいです。

再度、あと15分追加しました。(^^;

豆の色だけはだいぶん濃くなりました。

コーヒーは少しましになりましたが、まだうすいです。

第1回目 失敗・・・

次回は焙煎時間を45分にしてみたいと思います。

追記:
ここ数日暑かったのでコーヒを飲みませんでしたが、豆の瓶を開けてみるといい香りが・・・
挽いて入れてみると前回よりだいぶましになっています。
調べてみたら、こちらの下のほうに焙煎したてはおいしくないと書いてありました!
「焙煎したてのコーヒー豆はガスを含んでいるため、焙煎後すぐにいれるとお湯とコーヒーがなじみにくく、あっさりした味わいに抽出されることもあります。お好みにもよりますが2日くらい置き、少しガスが出てからいれても良いでしょう。」
とか言ってます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://review24.blog.fc2.com/tb.php/18-39673ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック