こんなん買った!
買った物のレビューです
強酸性水生成器をヤフオクで購入
塩と水だけで強酸性電解水を生成できるドモジョンAP買いました。
次亜塩素酸をを含んでいるということです。
倒産したメーカー製でメーカー保証がないため格安です。
販売店が電極以外は1年間保証するということです。



こちらのヤフオクで購入しました。

ドモジョンAP 水道水と食塩から殺菌作用がある次亜水(次亜塩素酸水)を作る.



箱を開けると、倒産品でメーカー保証はないが、販売店が電極など消耗品以外は1年間保証すると書いてあります。




早速試してみました。
説明書の通り、塩3.2gと水3リットルを用意し、入れましたが規定線まで入れると水が100mlぐらい残ります。まぁいいや。
で、スイッチON。みるみる落ちていきます。あっという間の数分で終了してしまいました。
ORP 1113mv pH 2.6の表示です。正常なんでしょう。




出来上がった衛生水は塩素のにおいがしました。
試しに口に入れてうがいしてみましたところ、塩辛い。
塩分がかなり残ってますね。加湿器には負担がかかりそうな気がします。
とりあえず、手洗い、うがい用メインで使用します。















































素朴な疑問
強酸性水をもう一度電解するとどうなる?
試してみたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://review24.blog.fc2.com/tb.php/161-d18e81bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック