こんなん買った!
買った物のレビューです
NEWWEAR Q8 Smart Watch
NEWWEAR Q8 Smart Watch

万歩計、心拍モニタ、酸素濃度、血圧まで測定できるスマートウォッチが Flash Sale $24.99 でありましたので買いました。
送料が別でしたが、他にいろいろ買って送料無料にしました。
3,000円程度です。

奥さんの散歩用です。


こちらです。
Gearbest NEWWEAR Q8 Smart WatchNEWWEAR Q8 Smart Watch


現時点でクーポンがあります!(私が買った時より安くなっています)
クーポンコード:NWQ8GBNF ($21.99)
7ドルOFFとなり、だいたい送料分ぐらい安く買えます。






付属品はUSB給電ケーブルのみ。
磁石でピッタリ確実に接続できます。


電池のもちは、待機状態でで150日、通常使用で1週間は持ちそうです。

電源を入れた状態




数秒で画面は消えますが、何も操作しないでも時計を見る角度にするだけで自動でアナログ表示になります。




液晶の下部分がタッチパネルになっています。
単体で使用するときは、この部分のタップと長押しで操作します。

タップ - 選択
長押し - 決定



時刻表示画面で長押しすると表示形式を変えられます。
表示形式3種類あります。


心拍モニタ 長押しで測定



歩数計 長押し不明



消費カロリー 長押しでファームウェアバージョンやハードウェアバージョンなど商品情報表示



移動距離 長押しでゲーム

落ちてくるブロックを左右に傾けてよけるゲームです。
スコアは時間です。


血圧 長押しで測定

これはあまり信用できない数値のような気がします。


そのほかカメラのシャッターなど未検証



ここまでは単体の操作方法
単体での時刻合わせは見つかりませんでした。



当然ですが、このデバイスはbluetoothペアリングのアプリ連動で本領発揮します。
うちはAndroidですがGooglePlayで「HEY BAND」をインストールします。
ペアリングするといろいろ操作できます。
ファームウエアのアップデートもありました。



一括検査で、心拍モニタ、酸素濃度、血圧、疲労度を測定できます。



まだ試していませんが、
GPSで移動ルートも記録できるみたいです。



散歩中の時間確認と万歩計用途ですので十分です。
今までのは充電が毎日必要でしたので面倒でした。
こちらは充電が週1ぐらいで済み、電源プラグの抜き差しもなく楽です。
血圧は他ので測定した方がいいと思いますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://review24.blog.fc2.com/tb.php/120-5d82f8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック