こんなん買った!
買った物のレビューです
eo光 1ギガコース その後
測定方法が間違ってたみたいです。
ギガといっても1本でスピードが出るわけではないようです。
複数同時接続でテストする「マルチセッション版」というのが同じところにありますので、そちらで再度テストしてみました。


期待したほどではありませんが300M程度は出ているようです。


500Mぐらいを期待していたのでたいしたことはありません。
こんなもんですかね。
eo 1Gbps 工事完了!
eo光 1Gbps工事が終わりました。
webの表示は軽くなった感じはしますが、それだけですね。
100Mでも十分だと思いました。(^^;

測定結果はこれ











・・・











・・・















大阪の測定結果







東京の測定結果


たいして変わっていません。(-_-)





eoの測定サイトではそこそこ出てるんですがねぇ




結論
100Mで十分。


eo光 1ギガコースの工事日が決まりました
工事日 10月24日木曜日

工事後また書きます。
NetGenesis GigaLink2000 MR-GL2000
eo光 1Gbpsはまだですが、NetGenesis GigaLink2000 MR-GL2000が届きました。

マイクロリサーチ NetGenesis GigaLink2000 MR-GL2000

新品価格
¥28,914から
(2013/10/6 15:14時点)


買ったときより1,000円ほど安くなってますね。

前回のNetGenesis SuperOPT100の回線速度計測ですが、
ルーターとパソコンの間にギガビットハブと100Mハブの2台のハブが間に入っていました。
100Mのハブはちょっとまずいので、新たにギガビットのハブを買って100Mのハブと交換しました。

買ったハブはこれ。

Logitec スイッチングハブ 5ポート プラスチックケース 電源外付け ギガビット対応 ブラック LAN-GSW05/PHB

新品価格
¥1,426から
(2013/10/6 15:22時点)



これで、回線以外はギガビットの環境になりました!





大阪の測定結果







東京の測定結果


早くなったような気がしますが誤差のうちですね。

もうギガ回線いつでもOKです!