こんなん買った!
買った物のレビューです
激安!約千円で買える 指先パルスオキシメータ SpO2酸素モニター
今回は指先パルスオキシメータです。
数年前の手術後のICUで着けでから、なんとなくほしいなと思っていました。w
血液中の酸素濃度を測る医療機器です。
購入価格は、セールで千円を少し切っておりました。


Gearbest 指先パルスオキシメータ 指先パルスオキシメータ SpO2酸素モニター

1,100円 送料無料!
(日本円PayPal 決済:為替手数料かかりません)



3月24日注文で本日(4月2日)届きました。
ほかにいろいろ買って発送方法はPriority Lineにしたので速かったようです。
荷物はクロネコが持ってきました。


箱の大きさはたばこ2個を重ねたサイズぐらいです。
本体とストラップと英語の説明書が入っていました。


単4型電池は別売です。


ボタンは1個だけで、押すと電源が入ります。
指から外すと電源が切れます。


指に挟むと測定できます。はさんで5秒ぐらいで表示が出ます。
表示は酸素濃度と脈拍だけですね。
指は奥まで入れずに軽く挟むのがよさそうです。


ボタンで表示形式が変わります。

酸素濃度は95~99ぐらいが標準のようです。
普通に生活できていればこのくらいの数値で表示されると思います。
たぶん健康な人は必要ない機械なんでしょうね。w

普通に買えば1万ぐらいするようです。



本職の救急隊員さんからコメントをいただきました。
119番通報の時に数値を知らせると参考になるらしいですよ。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
私も買いました
本職の隊員です。
本商品は測定結果までの時間がかなり長いです。
測定値はあいまいで目安です。
119番通報時にSPO2(血中酸素濃度)##%と伝えていただけると参考になります。
2017/04/03(月) 11:22:52 | URL | 救急隊員 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://review24.blog.fc2.com/tb.php/93-31dc77cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック